

とらいふぉーす

今、京都の某教習所に入所の説明会を受けに来てます。
待ち時間中に外見るとスーパートルク満載のバイクがわんさか走っております。早く中免欲しいー。

引っ越し

いつまでたってもログインできないので
新しくアカウント取り直しましたー。

http://fpszone.blog98.fc2.com/

シーバス

最近釣りと言えばこれかメバル、ガシラですかね~。
去年と違って今年はコンスタントに釣れてる気がします。数、サイズ共にいまいちですがね。

さてさてそのシーバス釣るには8フィートくらいの長い竿とラインは12ポンド以上は必要だと思われますが私は6.6フィートの竿にラインは5ポンドというバス釣り用のタックルをそのまま流用した非常にナメたスタイル。w
だってシーバス狙いつつメバルとかも釣りたいもん!使うルアーも小さいものばかりだし。
とりあえず一昨日、自己新記録の45くらいのシーバス釣りましたがこのタックルでもまだ耐えれそうね。60以上になると掛けた瞬間お亡くなりになりそうだけど…。
バスと違ってシーバスは引きが鋭いし、1mくらいまでデカくなる魚だから早めに装備整えたほうが良さそうね。もうちょっと釣れるポイント探してからになりそうだけど。

余談だけど今年はガシラがぜんぜん釣れない。どこいった~??

近況とか

ログインできないみたいなので携帯からの久々の更新。

この頃は友達の家の押し入れにあったPCエンジン+天の声2セットを借りてやってます。(もともとその友達の兄貴が買って兄弟でやってたものらしい。)
うちに持ってきてもらった時は映像ケーブル(黄色の線)が断線していて音しかでない状態だったんですが違う映像ケーブルを無理やり繋ぐというパワープレイを施してみたところなんとか直りました。:)

気になるカセットですが、獣王記・妖怪道中記・スプラッターハウス・源平討魔伝・ファンタジーゾーン・Rタイプ2・奇々怪々などなど懐かしのアーケードの移植含め計47タイトルがあり、もう半月ほど前から借りてますがかなり遊べます。

PS:気にいったタイトルは結構やりこんでますよ。クリアしたのは獣王記とスプラッターハウス、桃太郎伝説外伝の夜叉姫伝説です。

スチームでPainkiller購入!

なんと本体+拡張版のセットで17.95ドルというお買い得さ。:P
BooH持ってなかったのでブラックエディション欲しかったんですよ。スチームナイス!
速攻買いましたよ。ええ。

本体の方はだいぶやりこんでて、もう3週くらいやってるので拡張版の方を難易度ナイトメアでプレイ。10~15時間くらいかけてクリアしましたが、ほどよい難しさで面白かったです。
やり込み要素としてステージごとに違う目的をクリアすれば特殊能力として使えるタロットをもらえるんですが、それも10種類中9枚まで集めてコンプリート間近。
少し古いゲームですが美麗なグラフィック、広大なマップ、ホラーといいつつありえないほどの爽快感があり、面白いです。
オススメ!

メタスラ6 練習あるのみですな・・・

PS2版のメタスラ6買って家でひたすら練習してます。
ようやく1面で2000万点を達成して2面の稼ぎも開拓しつつ昨日784万というスコアを出すことに成功。4面はあんまり稼げないとしても残りの3、5面で1200万は硬いから、私程度の腕でもなんちゃって稼ぎするだけでノーミスクリアできれば4000万超えそうですね。:P

今日久々にゲーセン行って1面と2面の研究成果を先輩に見せようとしたんですがそこには目を疑うようなスコアが・・・!!
なんと8000万オーバー!?
6000万くらいが限界じゃなかったのか・・・。orz
上には上がいるなと痛感しましたよ。ええ。
6は稼ぎに関してはかなり深いですね。。

小島秀夫氏がPCゲーム!?

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=987

 私があんまりたくさん喋りすぎると、久夛良木さんが本当に狼狽するかもしれません。PS3でゲームを作るのは難しいですが、PS2でもそうだったと思います。

 私は、Xbox360で何かを作るのに強い関心があります。欧米では売れていますし、私の考えでは今年またたくさん売れると思っています。私はギアーズオブウォーのファンでもあります。あれは非常に面白いです。

率直に言って、私はPCで何かを作りたいです。マルチプラットフォームで。いずれにせよ、私は定期的にPCの研究をしてきました。そして、私はワールドワイドなプラットフォームとして何かを提供したいです。プレイステーションプラットホームのタイミングの結果、今までのところMGS4は実際にPS3専用です。



ちょっと古いニュースですが、あの小島氏が遂にPCゲームを作るのか?
ロストプラネットみたいに日本もマジなFPS(あれはTPSかな?)作れるんだから小島氏にもFPS、TPS路線でがんばってもらいたいところ。日本じゃ市場がアレなのでなかなか評価してもらえないかもしれないけどね・・・。

ヤツが帰ってきた!そしてそれから・・・




あれからどうなったかといいますと、しっかり届いてますよ5H!
到着してからかなり使ってますが、マイクしっかり直ってます。(前とは比べ物にならないくらい音拾う。当社比5倍!嘘)
音もいいしコイツはほんと最高だ・・・。

Qckは送られてきた新品です。
ロゴが小さくなってパッド自体が滑りやすくなったかも?時々微妙にズレる。でも相変わらずのすべりでニヤリとさせます。

サブにマウスがなかったので(前あった無線のマウスは電池の持ちが悪いし交換が面倒なので放置)G3 Laser買ってみました。
右側のサイドボタンが押しにくいですが、小さくて持ちやすくそれに軽いので私の手にジャストフィット。むちゃくちゃ使いやすい。
解像度は2000dpiでソフト側で速度落として使ってますが、MX510の時の800dpiとの違いはあまり感じられませんね。
マウス換えてからCS:Sで調子いいので満足満足。


おまけ:P
2.jpg

以前写真載せるといったまま載せてませんでしたね。
冬場なのでまだ1回しか着てませんが今年の夏はバンバン使って行きたいところ。:P

画期的!?Dボタン長押し

メタスラ6でクラークの稼ぎ以外ではあまり使わないレバー上+C+Dの特殊攻撃、この特殊攻撃で兵士を投げて稼いでるとDがしっかり押せてなくて接近攻撃(ナイフ)が出てしまい密集していた周りの兵士を一気になぎ倒してしまうことがよくあります。これで焦って残りの兵士を投げようとアタフタしてるといつの間にか無敵時間が終わってしまい逆に返り討ちにあうという苦い思いを今まで何度もしてきました。
しかし、このDボタン実は投げをしている最中ずっと押しておくだけでいいことを友達から聞き、さっそく試してみるとかなりの確率で投げが成功することが判明。
投げのあたり判定と兵士の距離さえ間違わなければ接近攻撃暴発は皆無に等しいです。:P
この方法を取り入れやっとベストスコアも2600万を超えるまでも稼げるようになりました。
あとはノーミスクリアができるようになって3000万overのスコアが出せるようになれば満足かな~。(6000万とかいうスコアを出してる人もいますが私にはそこまでは無理です。orz)

GALAXYYYYY!

あれ?
いつの間にこんなに安くなったの?

7900GS-Z/256MB
7600GT-Z/256MB

思わず7600GTに手がでそうになってしまった。:P
後期ロットになるにしたがってパーツの質が落ちてると言われてるGALAXYですが、コストダウンした結果がこれなのか??
耐久性が若干心配ですが春先C2Dが値下がりするらしいので6600Eと7900GS-Z or 7600GT-Z、775VSTAのセット買ってしまいそうだ。;D


PS:実家のマシンその後
電源をケース付属300W→剛力400W
リアファンを2700rpm(轟音!)の8cmファン→鎌風の風2(LED) 9cmファンへ
CPUファンをリテール3500rpmの6cmファン→8cmへ変換、1500rpmの8cmファンへ
ファンかえたことで全体的にかなり静かになりました。
5900XTも刺してますが今のところ安定してます。
グラボ乗せたし3Dもイケるかなと思ってCSS入れて動かしてみましたが解像度640x480 All 低でなんとか動くって感じ。やっぱりCPUがAthlonXPSempronでした。汗) 2400+(1.66GHz)、メモリが256Mなのが足ひっぱってますね。(サウンドもオンボードだしね)
このPCは主に仕事メインで使ってるやつなので今度の予定としてはメモリを+512Mして768Mに、適当につけてる8GのHDDを160Gか250Gくらいのに換装すればしばらくは戦えるかな。

Template Designed by DW99

